ジャニーズ大麻汚染疑惑!

厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は11月8日、自宅で大麻を所持していたとしてプロテニス選手・宮尾祥慈(27)と、交際相手で元AV女優、倖田梨紗(22)を逮捕したと発表。いずれも容疑を認めているという。

2人は、昨年5月にクラブで知り合い、今年9月から交際をスタート。倖田の自宅で半同棲をしており、大麻の常習者である宮尾が彼女に大麻を勧めたと見られている。ここで気になるのが二人の交友関係。
実はこのふたり、それぞれにジャニーズタレントと深い関わりがあるからだ。
田中聖&倖田梨紗 密会⇒【画像】 【画像】

「実はこの宮尾祥慈という男は、KAT-TUN赤西仁、NEWS山下智久、錦戸亮、俳優の城田優らで結成された"赤西軍団"のメンバーのひとり。"ジョージ"と呼ばれ、都内のクラブで軍団メンバーと毎晩のように遊び歩いたり、山下の書くJohnny'sWebの日記や城田の公式ブログに友人として登場したり、錦戸や城田と一緒に旅行へ出かけたこともあるほどの仲なんです。さらにAV女優の倖田梨紗は、以前、KAT-TUNの田中聖と交際していた時期があり、一部マスコミで一夜愛が報じられたことも。両名が出会ったというイベントにも、軍団メンバーや田中聖が参加していた可能性は非常に高いでしょうね。麻薬常習者である宮尾と、毎晩のようにつるんでいたとなれば、ジャニーズメンバーが嫌疑の対象になってくる可能性は非常に高いと思います」(ジャニーズに詳しい週刊誌記者)

麻薬取締部は、今後2人の交友関係を中心に捜査を進める方針。今回の逮捕はジャニーズ事務所にも大きなダメージを与えそうだ。「菊地被告は2月にAVを引退後、都内の高級クラブに勤務。AV時代はKAT-TUNの田中聖、TOKIOの長瀬智也との交際を一部で報じられましたが、覚せい剤はかなり前から服用していたようで、田中と長瀬が疑われても仕方ない。クラブ勤めの時代には、何人かの大物芸能人が常連客だったようだ」(芸能プロダクション関係者)

一方、宮尾容疑者もジャニーズタレントとの親交がかなり深かったという。
 「宮尾容疑者はジャニーズタレントが多い堀越高校出身の縁で、KAT-TUNの赤西仁のグループと仲がよく、NEWSの山下智久、錦戸亮、俳優の城田優とつるんで夜な夜な都内のクラブで遊び回っていた。高校時代から将来を嘱望され、早大進学後はプロに転向したが、派手な交友関係からも分かるように、練習に身が入らなかったのか、日本ランキング23位と振るわなかった」(テニス協会関係者)

逮捕を受けたタレント側の対応は早く、「ジャニーズは、ヤメ検の顧問弁護士を通じ、『うちのタレントは関係ない』と麻取に圧力をかけたようだ」(社会部記者)。

また、城田は宮尾容疑者との2ショット写真を掲載した昨年5月19日のブログを削除している。 「麻取は菊地被告と宮尾容疑者のメールや手帳から交友関係を徹底的に洗っている。しかも、今回は積極的にマスコミ各社にリークし、マスコミの取材による新情報が出るのも利用し、“外堀”をしっかり埋める戦法」(同) しばらく眠れぬ日々を過ごす芸能人が多そう。