ジャニーズが共演NGリストを根回し!草なぎ復帰シナリオ

先月23日、都内の公園で全裸になり公然わいせつ罪で現行犯逮捕されたSMAPの草なぎ剛(34)。
一時はどうなることかと心配されたが、今月28日収録の「SMAP×SAMP」で復帰決まった。意外と早い復帰にファンは一安心というところだが、それでもジャニーズ側はナーバスな状況が続いているという。事務所は“共演NGリスト”を準備しているという。
(以下引用)
江頭2:50(43)を筆頭に、たむらけんじ(36)や小島よしお(28)ら“半裸芸人”とは「事件を連想させる」との理由から、しばらくは草なぎの番組から排除する方針だ。

「草なぎさんの復帰は決まりましたが、ジャニーズ側のピリピリムードは変わりません。むしろ、SMAPが元の国民的アイドルグループに戻れるかどうかは、復帰後のイメージ戦略にかかっています」そう語るのは芸能プロ関係者だ。

“草なぎ復活プロジェクト”はまだ始まったばかりだ。別のテレビ関係者は「当たり前のことですが、復帰後の草なぎさんに酒の話はNG。事件をネタにしたツッコミも厳禁です」と内情を明かす。

すでにジャニーズは「共演NGリストを準備しており、そこには江頭やたむら、海パン姿の小島、神々のコントが話題のお笑いコンビ「モンスターエンジン」など“裸芸人”が多く含まれているという。

「逮捕された草なぎさんも全裸だったことから、事件を連想させてはマズイと判断したのでしょう。たむけんなんか悪ノリして、お腹に『裸になって何が悪い!』と本気で書きそうですからね(笑い)。アイドルイメージの回復を妨げる危険人物は当分敬遠すると思いますよ」(別のテレビ関係者)
(引用元:東スポ)

“半裸”の芸人は、共演NG。ジャニーズがテレビ局に根回ししそうなこと。元のポジションに戻るには、確かにイメージは大きく左右しそうであるが、やり方がなんとも・・・。とりあえず、テレビに初登場するのは、29日生放送の「笑っていいとも」だ。業界からもファンからも注目度は高そう。