香取慎吾「座頭市」完成を勝新墓前に報告

SMAPの香取慎吾が昨日、都内にある故・勝新太郎さんのお墓を訪れ、主演映画「座頭市 THE LAST」(5月29日公開)の完成を報告。

1962年に勝新太郎主演でスタートし、2003年には北野武監督・主演でベネチア国際映画祭「監督賞」を受賞した名作のシリーズ完結編。
香取は、お墓参り後の会見で、「1人でも多くの人に観てもらえるように頑張りたいと思います。と報告させて頂きました。『俺も観るよ』と言ってくれた気が本当にしました。何かぐっとくるものが凄くありましたね。」とコメント。座頭市の見所である殺陣シーンについて、「120点です!驚きましたね。」と出来栄えに大満足の様子でした(各WSより)。
関連記事⇒日刊 / 報知 / サンスポ / スポニチ / デイリー / 中スポ

<香取慎吾出演の名作ドラマがDVD化!>
香取慎吾が出演した三谷幸喜脚本の名喜劇ドラマ「合い言葉は勇気」のDVD-BOXが、4月21日に発売決定。
Amazonで予約受付開始されています。
合い言葉は勇気 DVD BOX / 携帯からはこちら
出演:役所広司,香取慎吾,鈴木京香,津川雅彦,田中邦衛,寺尾聰 ほか