岡田准一芸能人オーラがない!?

V6岡田准一が主演する映画「陰日向に咲く」(原作は劇団ひとり)。この映画は日の当たらない人たちの物語で、不器用でさえない日陰者が主人公のオムニバス形式。 岡田准一は実は映画さながらのさえない日陰男だった!?芸能人オーラが出ていないのか映画撮影現場でスタッフに間違えられつづけていることを岡田准一は告白。

1/25放送の朝のワイドショー「スッキリ!」に映画の番宣もかねてゲスト出演した岡田准一は「映画のロケ現場で(岡田准一だと)気づかれなくって『今何の映画の撮影してるの』って(スタッフに間違えられ一般人に)聞かれました」と告白。 

司会の加藤浩次が「えっそれって岡田君って相手は知らずに?」と聞くとちょっと残念そうな顔をしながら岡田は「そうです『何の撮影してるのー』ってよく聞かれます」

加藤は「スタッフと間違えられるような汚い衣装着てたとか?」とフォローしながら質問。岡田准一は「できるだけ(役作りのため)髪ボサボサで寝起きのまま出るようなシーンだったんで。ずっと普通な感じだったので」と答えると、

司会のテリー伊東が「日陰オーラが出てたんじゃない?」と映画の宣伝を兼ねて茶化していた。
(引用元:1/25放送「スッキリ!」)

岡田准一には芸能人オーラがないかと思いきや、プライベートでは場所にもよるが気づかれることが多いと語っていた岡田准一。ロケ中だけ芸能人オーラを消し、日陰者オーラをかもし出していたのかも。だとしたら相当な演技力の持ち主。 スタッフに間違えられ「映画に誰出てんの?」と聞かれると岡田は自分の名前は言わずに「宮崎あおいちゃんとか・・」と答えているそうだ。相当間違えられるのがショックなんでしょう。