メンバーの素を見てほしい ジャニーズJr.の冠番組

BSスカパー!のバラエティー番組「ジャニーズJr.ランド」の収録が、東京都内のスタジオで行われ、ジャニーズ事務所のアイドルの卵「ジャニーズJr.」の村木亮太や水越大介らが登場した。

(以下引用)
 この日はメンバー6人が、第六感を鍛える企画で、楽器を使ってお題を表現し、当て合うゲーム「リズムジェスチャー」に挑戦。司会の茂木淳一が「心の耳で聞いて」と必死で呼び掛けたが、水越がタンバリンで表現した言葉はなかなか伝わらない。他のメンバーが苦戦するなか、本高克樹が「下りてきた」と新たな才能を開花させていく。

 今回が初出演となった石田直也は「いつもよく一緒にいる村木くんがハイテンションで取り組んでいるので、びっくりした」とメンバーのプロ意識を見直した様子。

 出演メンバーが毎回変わり、トークやロケなどいろいろな企画にチャレンジするのが番組の魅力。記者会見スタイルでメンバーの素顔や秘密に迫る「プレッシャープレスクラブ」も定番の人気コーナーだ。

 村木は「この番組はジュニア一人一人の素や持ち味が出るからおもしろい」と語り、本高は「視聴者は普段、後ろで踊っている僕たちしか見てないと思うけれど、ここでは自分たちが主役。マイクを持って歌うし、性格もはっきりと出てるから、興味を持ったら、ぜひ見て」と呼び掛けた。

 同番組は毎週日曜午後10時から。今回の収録分は6月23日に放送予定。BSスカパー!は同1~10日に無料放送を実施し、同番組は同2、9日にスペシャル版を放送する。
(引用元:西日本新聞)