堂本剛薬師寺ライブ 、4000人酔った

KinKi Kidsの堂本剛が10日、故郷の奈良県内にある世界遺産の薬師寺でソロライブを開催。
(以下引用)
Kinki Kidsの堂本剛(31)が10日、地元・奈良の世界遺産、薬師寺でコンサートを行った。昨年に続き2度目となるステージには約4000人のファンが駆けつけた。

 太陽がゆっくり沈む中、朱色の大講堂をバックに登場した堂本は、中に鎮座する薬師如来に深々と一礼。「東京で仕事してきて、どうしようもなく苦しくなった時、救ってくれたのが奈良の空でした」と神妙に語った。「今日は地元の空の下で何にしばられることなく、1曲1曲皆さんにささげたい」とあいさつ。故郷を思って作ったバラード「空~美しい我の空」でオープニングを飾り、母と桜がテーマの「ソメイヨシノ」「春涙」など全10曲を歌った。

 堂本は一昨年4月から「奈良市特別大使」を務めており、この日のステージでも「海外で仕事をしたり、東京で毎日過ごしていると、奈良ってどれだけ僕を救ってくれてるんだろう? って思います」としみじみ語った。「1人で奈良を散歩してて、みんなは田舎、田舎って言うけど何もないことがホントに素晴らしい。奈良の偉大さを伝えたい」と地元愛を爆発させた。

 ステージの最後は、大講堂の壁を巨大スクリーンに見立て、奈良のシカなど自分が撮影した映像を流した。遷都1300年の奈良にふさわしい雄大な舞台を締めくくった。
(引用元:日刊スポーツ)

関連記事⇒ 報知 サンスポ スポニチ デイリー


「KinKi Kids concert tour J」ジャケ写公開
8月11日にリリースされるKinKi KidsのライブDVD「KinKi Kids concert tour J」のジャケット写真が、Johnny's EntertainmentにUPされました。⇒詳細はこちら

KinKi Kids concert tour J【初回盤】

通常盤